Monthly Archives: 12月 2019

財布 バージョンアップ

現在の財布
中に入れるお金はたいした額でないのに、重い長財布はかさばるので、1年ほど前から100円均一ポーチを使用 個人的には、かさばらず、中身が見えて、取り出しやすいので気に入っている ただ、会社の人からは「身分にあった物を使ったら」と散々な言われよう そこで見つけたこの財布 10倍以上の値が付いていたけど 一目惚れで購入者
和紙1枚で作られた紙製財布! 日本人だからこそ!この財布 1200円! 耐久性は未知数ですがちょっと自慢したくなる財布です でも、我が娘は呆れ顔

走り納め

本日です仕事納めで勤務は半日 午後は六甲山へ走り納め 名古屋に帰ったり、するのに青春18切符買ったものの、1日分余らせてしまったため、JRで往復できる場所ということで六甲山へ 行きは摂津本山駅、ゴールは宝塚駅 半日のため距離は短めの20キロ でも、六甲山は900メートルを越えるため体力は使います しかも天気は午前中雨、午後は曇りだったものの、山頂はキリ すでに周りは暗く、ライトで照らすも乱反射で視界は悪く、ちょっと危険な感じでした それでも、夜景は見応えがありました

富士五湖ウルトラ秋 記録証

今年も残すところあとわずか 秋の富士五湖ウルトラマラソンの記録証がWebでアップされておりました 今年は 富士五湖のコースで 春100キロ、秋118キロを完走 118キロはマラソン大会最長 トレイルランニングも自己最長、野沢温泉で65キロを完走できました 来年は、ウルトラマラソン、トレイルランニングともに、100キロ完走を目指します そして、トレーニングを兼ねて東海道57次の完踏をしたいと思ってます

いよいよ、2020年は東海道を歩き通す!

東海道53次+4次

数回に分けて日本橋から京都、大阪まで歩き通します!

1回で100キロ前後を進む予定

第1回目は1月4日6時に東京の日本橋をスタートし

翌5日、三島までの117キロを進みます

大阪からスタート地点とゴール地点から大阪までのの交通費がかかるため、

スタート地点までは名古屋からの高速バス利用

ゴール地点から大阪までは、青春18切符を利用します

今回は、大会参加ではなく、リュックを背負っての孤独な一人旅

大会でも長距離は一人旅ですが、予定の到着地まで、強い気持ちで進まないと途中で切り上げたくなってしまうのでそのあたりは頑張りたいと思います!(体調次第ではやむを得ない時もありますが)

伊勢本街道後半 反省会

こんなに悶々とした後味の悪い結果は、はじめてというほど課題の多いイベントとなりました 結果から言えば、伊勢本街道後半、榛原~伊勢神宮まで、金曜の夜22時半出発翌々日5時半到着の31時間で完踏 100キロ、前半大阪~榛原の70キロを含め全170キロ踏破したこととなりました ただ、いつもは後でルートを見て思い返すのが楽しみの一つなんですが、今回はログがうまくとれず、折角のデータが残りませんでした それ以外にも 予備食料などの荷物が重すぎて、足の付加が大きかった GPSデータの読み取りが悪くルートロスが多かった 防寒用衣類のみ選択が不十分で夜間仮眠ができなかった 神宮到着が夜で参拝できなかった など、後悔が多い結果となりました 足の限界がきて、今回はじめて田んぼで仮眠しました。テントなしでシートをまとって3時間 来月からの東海道ウォークの良き反省材料となりました
画像は途中までのデータ、この間の精度も悪く、また日を改めてリベンジしたいと思います

本日夜から、伊勢本街道後半

22時出発で伊勢本街道 榛原~伊勢神宮まで100キロ 歩きます テントなしの夜行で明日の夜には帰れるペースで頑張って来ます 出来れば、神宮詣で 来年の東海道ウォークの安全祈願がしたいと思ってます

足跡

2014以降

マラソンはじめて6年間の記録

自分の足だけで進みました

ウルトラマラソン記録一覧

アルファ米

ロングトレイルの補給食

先日のバナーでかなり重量カット!

災害時にも役立ちます

因みに白飯はレトルトカレーとセットで、、、

来週末、伊勢本街道100キロが楽しみになってきた!

コンロ

街道ランニングに向けて

装備追加

カセットコンロとバーナーもいいけど

時間がとれないときはこちらで~