東海道57次 第2ステージ 小田原宿~府中宿

東海道57次 第2ステージ
小田原宿~吉原宿(一泊)~府中宿
手元のGPSで110キロ

今回も計画より短め
でも一泊目、吉原宿に泊まったおかげで
2日目日、最高の富士山がおがめました

予定でいったら
夜に絶景ポイントを通過してしまう
たとえ明るくても、山に雲がかかって折角の楽しみを逃すところでした

先は急げど、景色はたのしみたいのです

今回は序盤に箱根越えもあり
急なさかにくわえ、石畳道がかなり続きます
初めは風情があると気持ちは高ぶりますが
後半は、凸凹の石畳に
もう少し平らにしてほしいとちょっとへこみぎみでした

ゴールは静岡駅
江尻宿→清水
府中宿→静岡
静岡駅から夜行バスで大阪まで戻れることを知り夜行バスで帰宅
図らずも、小田原に続き城下町が終点となりました

宿場と言えども
泊まれる宿が無い所もあるため
走りながら、今回はどこに泊まって、どこをゴールにするか行き当たりばったりも結構楽しみの一つです

Comments are closed.