TOGA 天空トレイルラン

昨日、富山の利賀村でのトレイルランレース

43キロ累積標高2800メートル完走できました

トレイルではGPSの誤差が大きいのでデータは42キロ未満ですが、公式は43.4キロです

9時間22分

これでトレイルランもフルマラソンの距離を超えられました!

雨が降ったりやんだりの中

足下はぬかるみ

順位が決してよくない私は

泥んこになり、滑りながらなんとか制限時間ギリギリで完走です

序盤、一気に標高800メートルほど登るのですが、休憩する人がいない中自分だけ2〜3回休憩を挟み登り

ペースも15キロ過ぎまで完走ペースに間に合わず、正直関門閉鎖で楽にして欲しいと思いながらのトレイル

中盤になり傾斜が若干楽になり、下りは柔らかくクッションの効いた山道がメインでなんとか30キロでタイムを戻し、

幸か不幸か33キロ地点の関門を残り10分で通過

終盤は琵琶湖一周の歩行訓練のおかげか、走らず早歩きで順位を若干上げゴールできました。

終始歩き続ける、休憩は短めということで全く写真撮れず、お見せできるものがありません

ゴール後の私は泥んこまみれ!

しかも気温は10度未満で

厳しいレースでした

トレイルランと言いながらほとんどトレッキングでした

この大会標識、エイドは充実しており、トレイルラン大会には珍しく沢山の住民の方も声を掛けてくれるおかげで諦めず完走できたんだと思います。

次回は好天の中で出られるといいな

Comments are closed.