池田山フライト 5月4日

春の陽気に
きっと揺れると予想しながら池田山へ
わいわいフェスティバルがなければ重い腰は上がらなかったと思いますが
くじ引き目当てに池田山へ
そして今回はターゲット大会あるということで
結局フライト・・・・・・

予想通り、激しく(私の基準では・・・)揺れます
テイクオフ直後から降下することなく上昇
サーマル外せば、パラは潰れるといった感じで
2~3回ほど1/3ほどつぶされ、怖い思いをしながら
それでも1500メートルまで上げ、
今まで行けてなかった、池田山山頂を通過
あとは一目散にランディングへ・・・・・

それでも、途中は強いサーマルをやり過ごさなくてはならず
激しく上がったり、シンクしたり、
気が気ではないフライトでした
何とかランディングはターゲット狙いますが
結局ターゲット10メートル手前で着地・・・・・

つかれるフライトでした!

晴れ
T.O. 3.0m/s L.D. 南2.0m/s
Time 38分25秒
Vario 5.7m/s
高度 760m→1511m
GPS 距離20.2Km 高度の上昇1,377m 平均速度31.5Km/h

image
image  image

Comments are closed.