100キロ走った割には

image

筋肉痛、声がれ、足指先端のしびれはあるものの
口内炎、皮膚炎などの不調なく順調に身体は回復基調です!

振り返って見れば
前半10キロ以降から30キロぐらいまでは、かかとが痛み
かかとの傷みを感じなくなったら
40キロ過ぎからは足裏の痛みに苦しみ
50~60キロは歩くだけでも辛く、走れず、、、

50キロ地点は予定のペースで通過だったのに
そこからたった15キロで
予定ペースを1時間もオーバー
そこで、スタートからのモチベーションはすっかり折れてしまいました(T_T)

後続のランナーも数える程しか居なくなり
65キロ地点まで行ったらキケンすると決心していましたが、
応援の人の、「あと35キロ、頑張って!」の諦めない声におされつつ、
インソール変えたらなんとか足も復活!
痛みをこらえながらも走りだし
残り30キロからは5キロきざみ
残り15キロからは2.5キロきざみで
制限時間いっぱいでゴールできるよう計算しながら
走りと、休憩の繰り返し

そして、スタートからは13時間
周囲はスッカリ暗くなり
工事現場にあるようなライトに照らされるコースを走り
ようやくゴール

なんだかマラソンを始めて
ようやくひとつの大きな成果を成し遂げた達成感で一杯です(^_^)ノ

Comments are closed.