大正村クロスカントリー10マイル

image

昨年は1時間30分
今年の記録は1時間42分
タイムは遅くなっていますが、
来週の100キロマラソンを控え、腰あたりの痛みを気にしながらの大会だったので、
もともと記録は気にせず
痛みとどう折り合いをつけて走るかという意味では、
いい感触で走れたかと思ってます

腰あたりの痛みは、
結局かわらずありますが、増幅はしていないので
このままウルトラマラソンに突入する予定です。

ウルトラマラソンは15キロ程度のマラソンとは違い、
痛みをごまかして走り続けるのはほぼ無理なので、その辺が不安材料です。
あまり100キロ完走を意識しすぎず、
どこまで永く一定のスピードで走れるかを試しながら走りたいと思ってます。

100キロ完走の達成は1~2年かけてクリアできればと思う今日この頃です!

因みにエントリーは
確定分で
4月 長野マラソン フル
5月 黒部マラソン フル
6月 飛騨高山ウルトラマラソン 70キロ
9月 白山白川郷ウルトラマラソン 50キロ
と続きます!

今回10マイルでしたが、
気づけば、昨年の8月の伊吹山以降、
フルマラソン未満の距離は走っておりませんでした

Comments are closed.