いろいろあったけど完走

image

結局、足の痛みは完治しないまま
走ることになった奈良マラソン
スタート時点では違和感程度でしたが
5キロ過ぎた辺りで相当な痛みに
ロキソニン飲んで様子見ながら走りますが、
15キロ地点で我慢できず歩くことに
足をつくだけで痛みが走るようになり
リタイヤを決意!
それでも時間はあるので次の関門までは歩くことに、、、、
ガチガチに止めてたテーピングも用済みとばかり外し痛みをこらえて歩きますが、
まだ、半分も行ってないだけあって
なかなか関門にたどり着かず、
18キロ付近を2時間ほどのタイムで通過~
ここで、いろいろ考えてみれば
残り25キロを4時間で走れば完走できることに気づき、
ちょっと欲が出てきた!
左足に重心をかけて走れば
早足程度でいけることがわかり
もう一度完走を目指すことにしました
もちろん左足に負荷がかかっているので走り続けるのは容易ではありません
それでも100キロマラソンの最終数キロはこんな感じなんだろうと走ります
残り10キロ、5キロの長いこと!
それでも最後の5キロは1時間で走れば間に合う計算で
ひたすら後続に抜かれ続けながらも
5時間半で何とか完走できました!
タイムは最悪ですが、あきらめずに走ったあとのメダルとフィニッシャータオルの重みはかなりです

因みに、初めての経験ですが
走り終わってトイレに行ったら思いっきり血尿でビックリ(>_<)です 多分、マラソンのせいと思います 結石してるのでそちらの心配もありますが、かなり濁ったなので違うかと思います~

Comments are closed.