第10回乗鞍天空マラソン


安曇野ハーフマラソンとは打って変わっての
雨!
頂上に近づくほど、雨は強く、寒い!
30Kmのコースですが、大会の安全上の配慮で折り返し地点が下げられ
26Kmチョットの距離となりました
心の中ではかなりホッとしながら走ったのは私だけではないはずです!
13キロ地点から上は雪渓を見ながら走る感じ
キリがうっすらとかかり、マイナスイオン効果は十分
晴れなくてもいいから雨だけは降らないで欲しかった
それでも、レインコートを着ながらのランニングは今までなかっただけにいい経験になりました
10キロ地点から折り返し15キロ地点まではきつい登りで
2~3分間隔で歩きと走りの繰り返し
かなりしんどい大会でした

でも、来年も出るよ! 晴れますように!

Comments are closed.