内臓疲労

長野マラソンから1週間
2~3日あった筋肉痛は落ち着いたのですが、

口の歯茎が腫れたり、
口内炎がひどくなってきたり
直ったはずの足の水虫らしき症状が、いっきにひどくなったり、、、
そういえば、先週後半は、
肛門周辺部分がかゆくてたまらなかったり、、、

肛門周辺のかゆみは2~3日で収まったものの、
口内炎はクスリ飲んでるもののひどくなる一方、
足の水虫様症状も塗り薬の甲斐なくただれてる(T_T)

体全体もなんだか熱っぽくだるい
喉もイガイガし始め風邪にかかりそうな感じ

ネットで調べてみると
どうやら
マラソン後にでることのある内臓疲労のようです
免疫力が弱くなり、体調不良気味になるようです。

しかも、ネットで調べる限り、
マラソン後、1週間後から症状がではじめ
回復には3週間ほどかかるらしい!

今まで、フルマラソンでここまで大変な思いをしたことはなかったし
大会前日までは比較的に体調よかっただけに
ちょっとつらい!
特に、口内炎の痛みと、足のかゆみはひどい(T_T)

どなたか、治し方知りませんか?
そして、なんだか2~3日後には風邪ひいてそうな気がする

もっと鍛えないといかんですね!(^^ゞ

Comments are closed.