松阪シティマラソン

第10回松坂シティマラソン
平成27年3月8日
ハーフマラソン 1時間49分51秒

第10回ですが
この大会でのハーフマラソンは初とのことです
名古屋シティマラソンと同日開催ということもあってか、
女性は少なめです
それでも参加人数はそこそこにハーフだけで1500名近く

コースはアップダウンは適度に、走りやすい感じで
走ってみれば、自己ベスト1時間50分を切る好タイムでした・・・・
1キロ5分10秒ペース
このペースなら、フルマラソン4時間以内も夢じゃないかも
と、思ってしまいます
それでも、5分台前半のペースになると
息は自然な感じではなく「スースーハーハー」のテンポに変わるので
このテンポで42.195キロ走り続けるのはつらいかな?
話は戻り、
この大会、ゴール直前1キロが登りになるので、
最後は気力が必要です・・・・・

Comments are closed.