庄内緑地グリーンランニング30Km 5th


いよいよ、今シーズンのマラソンシーズン突入です
手始めに、庄内緑地グリーンランニング30Km!
結果は、30Km 3時間27分24秒
庄内緑地公園内のランニングコースを12周ひたすら走ります
月間150キロを走るまでになった自信があったのですが
意外にしんどかった!
20キロ過ぎからはペースはガタ落ち、
呼吸は全く苦しくありませんが、
筋力がついていかない
足が重いというより、足が苦しい感じで苦しさ乗り越えゴールとなりました
ある意味ハーフはそれなりに走れる自信となりましたが、
フルマラソンには、まだまだといった感じです
11月、木曽三川ウルトラマラソンで60Kmにエントリーしなくて正解でした!
もう少し30キロランニングをしないとダメかな・・・・
それでも、今回は、一度も足がつることもなく、
完走後も特に大きな痛みもなく普通に歩いているのは大きな成長です!

明日になれば、筋肉痛がひどくなるんでしょうけど・・・・


ペースは、20キロ以降かなり落ち込みましたが、
順位は少しずつ上げており、これもちょっとうれしいです!(^^)!

次回は、来月おんたけ湖ハーフマラソンです!
噴火の影響は大丈夫かな?

Comments are closed.